2011年9月17日土曜日

横須賀YMCAがラジオ番組に出演しました


横須賀YMCA・FM横浜取材のご報告

 9月12日(月)、午後1時からFM横浜で放送されているラジオ番組“E-ne!”のオープニング「町中レポート」で、横須賀YMCAが出演しました。
普段、平日月曜から金曜までの午後1時から5時まで放送されている番組で、“ミツミン”ことMITSUMIさんと“ホズミン”こと穂積ユタカ氏がパーソナリティーを務め、暮らしの中で「イーネ」と思えるような話題を紹介する番組です。

この日、9月12日が旧暦の“十五夜”で今年は6年ぶりにちょうど満月になる日であるため、英会話教室のあるYMCAで、“ホズミン”さんが、お月見デートに彼女を誘う時の英会話表現を外国人講師から学ぶ、というシチュエーションで、会話を楽しむ約15分の番組内容でした。
 横須賀YMCAで成人英会話クラスを担当しているアメリカ出身のTom Hebden先生が、普段のクラスの様子やお月見の英語表現、ガールフレンドにお月見デートを誘う時や、デート中に雰囲気を盛り上げるための英会話表現など、楽しく英語トークを“ホズミン”と交わしてくださいました。

横須賀YMCAには英会話教室以外にも水泳、体操、サッカー教室、東日本震災支援活動なども行っていることを紹介してくださいました。
“ホズミン”さん、FM横浜スタッフの皆さん、見学に足を運んでくださったメンバーの皆さんありがとうございました。



(横須賀YMCA 生涯学習部 佐々木)