2011年8月6日土曜日

室内だから、日焼け知らずで、安心

横須賀YMCA:プール開放「ファミリースイミング」の報告

 毎日、暑い日が続いていますが、みなさん夏バテなどになっていませんか?水分補給などこまめに行いましょう。横須賀YMCAでは、プール開放「ファミリースイミング」を7月24日(日)・31日(日)に9:00~12:00で行いました。

 

 約50名の親子が来館され、みなさん浮き輪を持参したり、YMCAにあるロングビート板やビーチボールで遊んだりしていました。プールから出てくる子どもたちは「楽しかった!気持ちよかった!」と言っていました。また、保護者のみなさんは、「室内だから日焼けが気にならなくて安心!」「下の子がまだ小さいから、近場で遊べると、兄弟で満足できるからよかった。」保護者の方もお子さんもみんな楽しむことができ、家族の団欒の時間になったようです。

 8月7日(日)の9:00~12:00、9月11日(日)12:30~14:30にもプール開放をするので、是非、ご家族お友だちをお誘いあわせのうえ、みなさんで夏の思い出の1ページを作りましょう!



(横須賀YMCA 尾内 清香)