2011年7月29日金曜日

親子で英語を楽しむひと時

横浜中央YMCA「親子でわくわくEnglishのご報告
横浜中央YMCA英語学校で、第2・4火曜日に「親子でわくわくEnglish」という1歳6ヵ月~3歳児の親と子の英語遊びクラスを、毎回予約制で行なっています。そのクラスを今回は7月16日土曜日に特別開催しました!
     
 土曜日の開催ということで、特に平日はお仕事に行っているお母さんやお父さんがお子さまと一緒に参加をしてくれたりと、火曜日とはまた違ったメンバーで行なうことが出来ました。クラスではKazuko先生とみんなで'Hello song'を歌いながらお友だちの名前を呼んだり、パネルシアターで果物を英語で言ったり、バスの絵本を読んでもらったりと盛りだくさんの内容で英語を楽しみました。「親子でわくわくEnglish」は様々なアクティビティーで小さなお子さまの興味を引きつけるプログラム内容が特徴ですが、当日も様々な場面でお子さまの笑顔が見られました。

 横浜YMCA英語学校では、今後も第2・4火曜日に親子でわくわくEnglishを実施いたします。今後も沢山の親子のご参加をお待ちしております!
(中央YMCA 宮下朝子)