2011年6月24日金曜日

毎日新聞杯 厚木市大会優勝

厚木YMCA・6年生サッカークラスのご報告

6年生 厚木市県央大会・チャンピオンシップ・ベルマーレホームタウンカップ予選が6月18,19日にかけて行われました。結果は見事、優勝することができました。2回戦の愛川SC戦は順調に勝ち、準決勝の相手は若宮SC。攻め続 け、いい形からのチャンスもありましたが、相手の堅守に阻まれ、なかなか得点が挙げられず、前半は0-0のまま折り返しました。後半の立ち上がりにようやく先制点を取り、その良い流れのまま試合終了となり、勝利を収めました!決勝の相手は昨年度優勝チームである林SCで、厳しい試合になると予想をしていました。立ち上がりは相手ペースの時間帯もありましたが、徐々にYMCAがボールをキープする時間も増えてチャンスもつくることができるようになってきま した。そしてチャンスから得たコーナーキックから先制点を奪い、前半は1-0でリードしたまま、後半に。後半は相手チームも必死に攻め始め、ラスト5分は攻め込まれる時間帯が多かったのですが、ディフェンス陣やキーパーのスーパーセーブもあり、なんとかそのまま1点のリードを守り、1-0で勝ち、見事に優勝しました!準決勝も決勝も接戦でしたが、接戦を勝ち得たことは大きな経験であり、今後につながる大会になったと思います。
なにより今大会、無失点で優勝できたことが素晴らしい結果でした。今後の課題は得点を取ることですので、県央大会・チャンピオンシップ大会に向けて、チーム一丸となって練習に取り組んでいきたいと思います。〈毎日新聞に掲載されました
(厚木YMCA 永田一誠)