2011年5月31日火曜日

荻野SS団長杯優勝

厚木YMCA・6年生サッカークラスのご報告

5月3日、4日に荻野SS主催の荻野SS団長杯が開催されました。全部で24チーム参加し、1日目に予選リーグが行われ、勝ちあがったチームのみ2日目の決勝トーナメントに進出しました。2日間の厳しい戦い1つ1つを勝ち上がり見事優勝しました!決勝では、コーナーキックから4点も獲得でき、4対1で勝利しました!セットプレーから点が取れたことは日ごろの練習の成果であり、6年生の武器の一つになっていると思います。ただ、パスミスが多かったので、今後の課題として、「パスを丁寧にすること」と「相手との駆け引き」をする事を意識し練習していき、さらなるレベルアップを図っていきたいと思います。
(厚木YMCA 永田一誠)