2011年5月20日金曜日

被災地に行ってきました!

横須賀YMCA・災害支援ボランティアのご報告
ゴールデンウィークの期間に横浜YMCAでバスをチャーターし、約60名で宮城県にある南三陸町・山元町へ、災害ボランティアに行きました。横須賀YMCAからはスタッフ2名(栗原と城所)が参加しました。その報告の掲示を館内の一階入り口横に作成しましたのでご報告します。掲示の内容は現地に行った感想、活動内容、解説をつけた写真をおりまぜて テレビからだけでは分からない情報も掲載してあります。そして、仙台YMCAから最新の情報もいただき、写真とコメントでつづりました。小さなお子様にも読めるようにふりがなもふってありますので、みなさんに見ていただければと思い、横須賀YMCAに是非足をお運びください。

YMCAでは、継続した支援活動を行っており今後も情報をとぎれなく発信していきますので、ご確認とご協力を引き続きよろしくお願いします。震災から2ヶ月が過ぎ、私たちは元の生活を取り戻し始めていますが、仙台はまだまだ支援が必要だと言うことを忘れないでいたいと思います。そして、皆さんもいざというときの為の備えを忘れないでください。
(横須賀YMCA 栗原千尋)