2011年5月16日月曜日

たくさんの親子の笑顔が見られました!

横須賀YMCA・ヘルシーキッズデイのご報告

横須賀YMCAでは、ヘルシーキッズキャンペーンの一環で4/29(金)ヘルシーキッズデイを行いました。 当日は天候もよく124人の子どもが集まりました。それぞれのプログラムでたくさんのリーダーのサポートがあり事故や怪我もなく成功することができました。 水中運動会では、5つのプログラムを行いました。中でも一番盛り上がったのは、ビーチフラッグスならぬプールフラッグスでした。プールサイドに後ろ向きでつかまり、スタートの笛で赤台の上を走り棒を取りあいました。また、最後には恒例のパン食い競争を行い盛り上がりました。親子で行うプログラムをたくさん実施して、祭日ということもあり、お父様とお子様というペアが多くはじめてYMCAに来た子どもたちの中には、プログラム終了後『帰りたくない』と泣いている子もいました。プール、体操、英語と複数のプログラムに参加している強者もいて1日満喫して帰られました。横浜YMCAでは、子どもたちの体力や家族の健康を見つめよりよいライフスタイルになるきっかけになればと思いこのキャンペーンを実施しています。
(横須賀YMCA 栗原千尋)