2011年4月30日土曜日

お父さんと子どもで日光浴も

横浜西YMCA・ヘルシーキッズデイのご報告
2011年4月29日(金・祝)今朝からとても天気が良く、ヘルシーキッズデイ日和となりました。プールでは「ベビースイミングプログラム」から始まり、ママもパパも子どもたちと一緒に楽しく体を動かして、みんな笑顔で盛り上がりました。
「親子水泳」では、タコからフグの指導ポイントをリーダーから聞きながら実際にパパもママも練習を体験しました。練習の後には、お楽しみの遊びの時間も一緒に体験しました。そしてフロアーのスベリ台とシーソーを家族で一緒に遊べる特別な日となりました。 「ファミリースイミング」では20名の保護者・お子様が参加しフロアーで作った船や玩具で遊び、日当たりの良いプールサイドではお父さんとお子さんが日光浴をする姿も見られました。スタジオでは「親子で逆上がり」に幼児から小学生15組の親子が参加し6名のお友達が45分で【さかあがり】ができるようになりました!パパママも汗だくになりながら補助練習をしていました。参加者の中には「コツを忘れないうちに、公園に行って練習します!」と言って帰るご家族もいました。
1階のロビーではYMCA「アンジュ」のパンを販売しました。売り上げの一部を【東日本大震災支援募金】とさせていただきました。体を動かし、お腹がぺこぺこになったみんなが協力をしてくれて、100個のパンが全て完売しました。初めてYMCAに来てくれた方や、会員のご兄弟などたくさんのお友達に出会うことができて嬉しい一日でした。ご参加いただきましたご家族の皆様ありがとうございました。
(横浜西YMCA  井澤美紀)