2011年4月25日月曜日

喜び、出会い、きらきらと輝くような思い出

英語幼児園YMCA Global Kindergartenオープニングセレモニー 2011年4月2日(土)、中央YMCAチャペルにて、英語幼児園・YMCA GlobalKindergartenのオープニングセレモニー(入園・進級式)が行われました。今年は12名の新入園児をお迎えし、在園児とあわせて23名で新年度をスタートいたしました。 式の冒頭、新入園児が保護者と手をつないで入場してくると、そのかわいらしい姿に場内は大きな拍手につつまれました。

次にキテンクラス(年中クラス)、カブクラス(年長クラス)に進級したお友だちが、ステージの上で自己紹介をしてくれました。そして、新しいお友達を歓迎して “Welcome to YGK” という歌を元気な声で贈ってくれました。 その後に、新入園のお友だちが一人ひとり紹介され、キテン、カブクラスの子ども達からお祝いのチューリップを手渡してもらいました。少しはにかんだ表情のお友だち、ドキドキしているお友だち、ニコニコ笑顔のお友だち、どの子も大切な宝物です。そんな大切な子ども達を、私達の新しい仲間としてお迎えできることを、本当に嬉しく思える時となりました。

ここから始まる園生活が、喜び、出会い、きらきらと輝くような思い出に満ちあふれたものとなりますように、一同さらに心を合わせてまいりたいと思っております。
(中央YMCA 中村礼子)