2011年4月4日月曜日

思い出の写真が大変身

横須賀YMCA・スクラップブッキングプログラム報告
 
横須賀YMCAでは、『わいわいキッズデイ』のプログラムの中で、『スクラップブッキングプログラム』を実施いたしました。思い出の写真や、カラフルなペーパーやデザインの可愛いステッカー、はんこやシールなどを使い、思い思いのデコレーションで素敵な小物を作るプログラムです。今回は小学生から大人の方まで2家族を含めた8名が壁掛け写真フレームを作りました。参加者それぞれのユニークな個性やアイディアで、暖かみのある素敵な作品が出来上がりました。身近な素材で作ることができ、包装紙や文房具品のリサイクルにも繋がるエコなプログラムで、当日タイやアメリカ出身の参加者もいてインターナショナルな雰囲気の中で皆さん楽しいひとときを過ごされたようです。

(横須賀YMCA 佐々木美智)