2011年3月1日火曜日

大勢のお父さんに参加いただきました

厚木YMCA・水泳クラス体験&ファミリープール
 
2月27日(日)厚木YMCAにて水泳クラス体験&ファミリープールを行いました。当日は25名のお友だちやご家族にご参加して頂けました。水泳クラス体験では中耳炎になり、プールが苦手になってしまっていた男の子がいました。最初は『中耳炎が本当に治ってるか分からないから耳を浸けるのはやだ!』と怖がっていたのですが、プールに入った後に『もう耳治ってた!プール楽しかった!』と言ってくれました。ファミリープールではお父さんと一緒に来ていたお友だちが多く見られました。子どもの成長した姿を微笑ましく見ているお父さんや、子どもに熱心に指導しているお父さん、子どもに負けじと泳いでるお父さんと、色々なお父さんが見受けられました。
今回のように苦手を克服したお友だちもいます。プールが苦手…というお友だちは是非、一度YMCAに体験しに来てみてください。また今回のファミリープールのように親子で楽しめるイベントを提供していきたいと思います。
(厚木YMCA 田中誠也)