2011年2月26日土曜日

皆さんと共につくる“YMCAヴィレッジ”

富士山YMCA・ワークデイのご報告

2月19日(土)~20日(日)、別イベントのサポート部隊として集まっていただいた、横浜ワイズユースクラブ、富士山YMCA運営委員、YMCA職員家族の20名の手によって富士山YMCAが大変身しました。
 
『富士山YMCAワーク・ウィークエンド』と名付けたこのイベント(?)で本館の食堂横テラス及び、正面玄関付近の柵のペンキ塗りを行いました。日当たりの良いテラスは、塗料が落ちてしまい、所々薄くなっている部分も目立ってきました。ペンキを塗り綺麗になる木目を見て、作業をしながら自然と笑顔が溢れてくるのがわかりました。ピカピカになった、テラスを是非、見に来てくださいね。テラスで食べる食事やコーヒーは格別です!残念ながら、実施出来なかった村民ウエルカムデイを行うにあたって、温かい応援メッセージや近況報告など、ありがとうございました。100年先を見すえて皆さんと共につくる「YMCAヴィレッジ」、今後もワークデイを企画させて頂きたいと思います。「木を切るのが得意な方」「花を植えるのが好きな方」「工作のサポートをしてくれる方」など、自分の特技を活かしてみませんか?「遊ぶのが大好きな人」も大歓迎です。一緒に未来の富士山YMCAを作り上げましょう。
(富士山YMCA 三上淳)