2011年2月16日水曜日

にこにこ笑って子育てしよう!

横浜西YMCA・子育て応援セミナー
横浜西YMCAでは2月14日(月)にYMCA金沢八景保育園主任保育士「迫 弓子」先生にお越しいたたき「子育てセミナー にこにこ笑って子育てしよう!」を行いました。今回は横浜西YMCAプレスクール《のびのび・すくすくクラス》の保護者の皆様・一般の方など20名の方がご来館され熱心に迫先生のお話しに耳を傾けられていました。セミナーの内容は★「怒る」と「叱る」の違いとは。★なぜ怒りたくなるのか…。★良い叱り方・悪い叱り方 など~お父さん・お母さんのための怒りのコントロール~を中心としたお話と、YMCA保育園でおきたエピソード・子育てのヒントになるお話・思わず笑ってしまう子育てのお話など1時間がすぐに過ぎ、セミナー後「また先生のお話が聞きたいです!」と何人もの保護者の皆様よりご要望をいただきました。今後もYMCA会員の皆様や地域の「子育て」をされている方々の応援ができる機会を持っていきたいと考えております。ご協力いただいたYMCA金沢八景保育園主任保育士/・迫先生とご参加いただいた保護者の皆様に感謝いたします。
(横浜西YMCA 井澤美紀)