2011年2月12日土曜日

雪だより

富士山YMCAから雪だよりが届きました。
 
2月11日から降り続いた雪で富士山YMCAも真白の銀世界に大変身しました。降り積もった雪の上を歩いてみると「ミシミシ」と音が鳴り、楽しい気持ちになってきます。積もった屋根を見上げてみると、大きなツララを発見しました。横浜から来た子どもたちは「お家まで持って帰ることができるかな?」と大事に握りしめる姿が可愛らしかったです。雪の中にも、小さな春の便りがありました。ふきのとうが顔を出し始めていたのです。春は一歩ずつ近づいているのですね。この雪空が抜けると、白く染まった大きな富士山も見ることができると思います。神奈川でも雪は降ったみたいですね。でも、きっとこんなには積もってはいない事でしょう。YMCAのお友だちに、この雪の中で思いっきり遊ばせてあげたいと思いながら雪化粧をした富士山YMCAを眺めています。
 
(富士山YMCA 三上 淳)