2011年1月18日火曜日

未来のYMCAチアリーダー

横浜北YMCA・チアダンス1日体験会
1月16日(日)、横浜北YMCAにてチアダンス1日体験会を実施いたしました。年小さんから小学1年生まで26名という多くのお友達が参加をしてくれました。今回の体験会では、チアダンスの基礎から振り付け、そして最後には保護者の皆さまの前で発表会を行いました。クラスの前に“チア=人を元気にする、応援する”という意味であることを確認し、発表会は緊張するけれど楽しく踊ろうねと皆で励まし合いました。チアダンス未経験者ばかりの中、1時間30分という短い時間でしたが、一生懸命に振りを覚え、発表会では元気いっぱいに踊ることができました。振りの途中にあるコール(声を出すところ)の部分では、とても大きな声を出してくれて、子どもたちの大きなパワーが伝わってきました。来年度より、横浜北YMCAではチアダンスのクラスを増設し、年中さんから中学生までのチームとなります。本日参加してくれたお友達の中から、未来のYMCAチアリーダーが誕生することを楽しみにしています!
(横浜北YMCA 品川亜耶)