2011年1月12日水曜日

もう食べ終わりましたか?

横須賀YMCA・三浦大根販売で募金協力
横須賀YMCAでは昨年末の12月28日(火)に三浦で採れた三浦大根の販売を行いました。約30本以上の立派な大根は3日間で完売しました。講習会に参加した子どもたちは大喜び!「大きくて、太いね!」「買って帰ろうよ!」なかなかスーパーでは見ることのできない大根にみんな釘付けでした。この大根は何に変身したのかな?お正月のおせち料理かな?
あるお宅では、年末年始は大根料理ばかりで、まだ残っているということでした。また、あるお宅では紅白なますやお雑煮に使いました。とのことでした。横須賀YMCAでは、不定期ですが大根やキャベツの販売を行っています。次回は未定ですが、販売の際には掲示を入口などに掲示しますので、横須賀YMCAの前を通った際には、是非、覗いてみてください。今回の大根の売上の一部は横浜YMCAで年間で行っている国際地域協力募金になります。みんさまの暖かいご支援・ご協力をありがとうございました。また、今回、このような形で販売できたのも地域の方々のご協力のおかげでできましたことを感謝致します。
(横須賀YMCA 尾内清香)