2010年12月18日土曜日

We wish you a merry Christmas!

英語幼児園YMCA Global Kindergarten・クリスマスコンサート

12月16日(木)に英語幼児園・YMCA Global Kindergartenの園児たちがクリスマスコンサートを中央YMCA内のチャペルにて行ないました。年少・年中児クラスによるクリスマスソングメドレーは、ちょっとした寸劇に仕立てられ、園児たちは、トナカイや赤鼻のルドルフ、サンタ、そしてサンタの到着を待ち望む子ども達に扮して登場し、かわいい演技と素敵な歌声を披露してくれました。音楽の時間やクラスの中で練習を重ねてきた成果を存分に発揮して、堂々と、そして何よりも楽しそうに発表してくれました。
YGKのクリスマスコンサートでは、毎年恒例で子ども達が自分の得意なことを発表するタレントショーを行なっています。今年のショーでは、ピアノやバイオリンの演奏、お母さんと一緒にことわざの暗誦、ドラマ仕立ての絵本朗読、そして本格的な横綱土俵入りと一人ひとりの個性があふれる楽しいステージになりました。また、この日のために駆けつけてくれた卒園児による流れるようなピアノ演奏にはみんなから憧れのまなざしが注がれました。大好きなお母さん達によるコーラスも、子ども達はとっても喜んで聞いていました。
次に、YGKの一番小さな子ども達のクラス、Joeyのみんなもベルを持ってジングルベルを歌いながら登場しました。二曲目のテディベアソングでは、踊りながら歌うかわいい姿に大きな拍手が送られました。最後にはみんながお待ちかねのサンタさんが登場しました。大きなサンタさんの登場にちょっとドキドキ。でも、一人ひとりの名前を呼ばれてプレゼントをもらうと、みんなニッコリ!大きな笑顔になりました。今年もみんなが楽しく元気に過ごせたことに感謝して、また来年も素敵な一年に出来ることを願って楽しい時間に幕が下りました。3月には、オペレッタ(英語音楽劇)を行ないます。こちらもみんながとっても楽しみにしている行事です。是非、観覧にお越しください。お待ちしています。
(中央YMCA 中村礼子)