2010年12月1日水曜日

はじめてのバザー『出会いと交流』

金沢八景YMCA金沢八景YMCA保育園 チャリティーバザー

11月23日(祝)、金沢八景YMCAにてバザーを開催しました。新館になって初めてのバザーは“出会いと交流”がテーマです。たくさんの方々にご来場頂き、大盛況でした。

保育園、学童、語学、体操などのスタッフがみんなで協力して準備をし、当日も、ワイズメンズクラブの方や保育園、学童の保護者、地域の方など、多くの方々にお手伝い頂きました。会館前駐車場スペースでは、やきとり、お餅つき、ヨーヨー釣り。1Fロビーでは、綿菓子。2Fでは、のみの市、クラフト、ゲームコーナー、そしてカレー、おでん、フランクフルトなどのお食事コーナー。3Fホールでは、学童の子ども達によるハンドベル演奏、地域ボランティアさんのお話会、体操リーダーによる器械体操、ハワイアン倶楽部“HOIHOI”によるウクレレ&フラダンスなどです。また3Fの教室では、松ぼっくりツリーなどのクラフトコーナー、と館全体を使ってさまざまな企画を用意しました。
 
どこのブースもたくさんの人で溢れ、お昼過ぎには終わってしまうブースもありました。小さい子どもから大人まで楽しむことができる内容で10時から14時の抽選会まで各ブースを廻って楽しむ方もたくさんいました。売り上げは、226,239円で、収益はすべて横浜YMCA国際・地域協力募金に寄付いたします。ご協力頂いた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
(金沢八景YMCA 山本紫津子)