2010年12月24日金曜日

200人がひとつに…

湘南とつかYMCA・ゴスペルクリスマスライブ
12月18日(土)、湘南とつかYMCAにて、神奈川県内のYMCAで活動をしているゴスペルクワイヤが一堂に会してゴスペルクリスマスライブを行いました。参加したクワイヤは、横浜中央YMCA(関内)で練習をしている「横浜ジョイフルキッズ」・「J-WAY横浜YMCAゴスペルクワイヤ」、藤沢YMCAで練習をしている「Y's voice Fujisawa」、そして湘南とつかYMCAが本拠地の「YMCAゴスペルクワイヤ戸塚」「YMCAキッズゴスペル戸塚」、です。当日は、約2時間のライブ、各クワイヤのステージや合同ステージ、会場とのワークショップなど、さまざまなステージが用意され、合計15曲。出演者と会場会わせて約200名が一体になってゴスペルソングやクリスマスソングを楽しむことができました。さらに、厚木基地で活動する「Sounds from Above」のメンバーがゲスト参加し、素敵なコラボレーションも行われました。また、当日はチャリティコンサートとして、YMCA国際・地域協力募金への呼びかけがあり、25,679円の募金が集まりました。ご協力ありがとうございました。
(湘南とつかYMCA 千代木ひかる)