2010年11月2日火曜日

Trick or Treat

英語幼児園YMCA Global Kindergarten・ハロウィーンパーティー

10月29日(金)にYMCAの全日制幼児園 YMCA Global Kindergarten のハロウィーンパーティーを行ないました。かわいらしいwitch(魔女)や素敵なwizard(魔法使い)、みんなを守ってくれるSuperman(スーパーマン)やSpider man(スパイダーマン)、強そうなpirate(海賊)にこわそうなvampire(吸血鬼)、とってもキュートなSnow white(白雪姫)やCinderella(シンデレラ)、テレビの人気者 Buzz Light Year(バズ・ライトイヤー)とWoody(ウッディ)、Masked Rider(仮面ライダー)まで、思い思いの衣装を身につけた可愛い笑顔が揃いました。
ハロウィーン版、福笑いゲーム "Pin the nose to the witch" や輪投げのように少し離れたところからキャンディーを箱に投げ入れて入った分をもらえる "Candy throwing"の2つのゲームを楽しんだ後、ファッションショーで素敵な衣装のお披露目をしました。年上のクラスの子どもが小さい子をエスコートして花道に登場すると、観客席のご家族から「かわいいねー!」「(上手にエスコートしていて)紳士だねー」という声が聞こえてきました。先生からの "What are you?" という質問に、"I'm a witch!" "I'm Buzz!" と胸を張って答える様子が見られました。
 
ファッションショーが終わった後には、みんなが一番楽しみにしていたトリックオアトリートで9階立ての中央YMCA館内をまわりました。お手伝いの保護者の方や先生に大きな声で "Trick or Treat" と言ってたくさんのお菓子をもらいました。お菓子をもらったら忘れずに "Thank you. Happy Halloween!!" と言えたかな。最後に、YMCAを出発して近隣をパレードしました。子ども達の仮装姿に道行く人達も思わずにっこり。パレードの途中、JR関内駅前では、ハロウィーンでおなじみのお化けや魔女が登場する "Ghosts and Goblins" という歌を輪唱しました。最後は、目的地の横浜公園まで元気いっぱいにパレードすることが出来ました。次回のお楽しみ行事であるクリスマスコンサートでは、元気なみんなのかわいい歌声や得意なことを披露してもらいます。お楽しみに!
(中央YMCA 中村礼子)