2010年10月30日土曜日

出場選手が好成績!

川崎YMCA・櫻空横浜空手道大会出場報告

10月24日(日)「2010年度 櫻空横浜空手道大会」が横浜市金沢産業振興センターにて開催されました。神奈川県内から13道場の選手が集い、幼児から成人の方がそれぞれの出場区分に分かれ、普段の練習の成果を身体いっぱいに表現していました。川崎YMCAからは、今回6名が参加し小学2年生の部に参加された梅田実歩さんは、選手の代表として大会の選手宣誓を元気いっぱいに行ってくれました。今回の大会では、形と組手の2種目で競い合いました。この他にも形と組手の団体戦などもあり、大会は、午前に形種目、午後は組手ととても白熱した大会となりました。川崎YMCAから出場した選手は、普段のクラスの中で練習していることを一生懸命丁寧に出されていました。その中で今回は、梅田実歩さんが小学2年生男女混合形の部で見事し優勝されました。また、組手でも中学生女子の部で、平野加奈子さんが3位に入るなど健闘が目立ちました!この他にも形や組手で、8位入賞(敢闘賞)として小川悠翔さん冨田直希さんが表彰されました。この大会に出場された選手の方々は、皆次回の大会をめざし、練習していく意気込みを聞かせてくれました。さらに心も身体もたくましくなっていけるよう練習を頑張ると決意を語ってくれていました。次回の大会でもみんなで力を合わせて頑張っていってもらいたいと思います。
(川崎YMCA 生井知三)