2010年11月25日木曜日

Good Spell~良い知らせ~

YMCAあつぎ保育園ホサナ・ゴスペル・クワイア『YM-10(テン)VOICE』

YMCAあつぎ保育園ホサナでは、在園児と卒園児の保護者有志のみなさんがゴスペル・クワイア(聖歌隊)を結成し、11月23日の厚木YMCA祭でデビューを飾りました。クワイアの名前は「YM-10(テン)VOICE」。約1ヶ月の短い練習期間でしたが、2曲を披露してくださいました。
1曲目の「アメイジング・グレイス」は見事なハーモニーで清らかに、2曲目の「オー・ハッピー・デイ」は一人ひとりのソロも聴かせながら、楽しくパワフルに歌い上げました。子どもたちもお母さんと一緒に歌ったり、手拍子をしたり、かわいく応援しました。ゴスペルとは"God Spell""Good Spell"つまり『良い知らせ』という意味を持つそうですが、家族の皆さんがこうして自ら集って楽しみ、そしてYMCAを盛り立ててくださることは正に福音です。12月にはクリスマスで再び歌声を聴かせていただきたいと思っています。メンバーもまだまだ募集中です!このほかYMCA祭で、ホサナ保育園はプラバン工作やヨーヨーつりなどのゲームコーナー、カレーやポップコーンなどの食べ物コーナーを出店し、たくさんの皆さんにお越しいただきました。収益はYMCA国際・地域協力募金として捧げられます。ご協力ありがとうございました。
(YMCAあつぎ保育園ホサナ 齋藤信)