2010年11月25日木曜日

沢山、お菓子をもらいました

YMCA相模大野ステーション・幼児ハロウィンイベント

YMCA相模大野ステーションではキッズ英語、特別プログラムとして幼児のハロウィンイベントを11月6日(土)に行いました。台風のため、一週間遅れでの開催となりましたが12名のお友だちが参加をしてくれました。
参加した子ども達は1週間楽しみに待ってくれていたようで、シンデレラや騎士など個性豊かな思い思いの格好で参加してくれました。最初は英語の先生の指導で英語の歌やハロウィンの単語を教わり、それぞれオリジナルのキャンディバックを作りました。その後、近隣を練り歩き、パン屋さん、美容院、レストラン、ケーキ屋さんを訪ね、元気に「Trick or Treat !」をしてまわりました。子ども達からは「先生が面白かった。」「最初は恥ずかしかったけどお菓子をもらえて良かった」などの感想がありました。参加した皆はだんだん慣れてきて、初めて出会った人にも大きな声で英語で「Thank you!」と言っていました。各お店では可愛い来訪者に丁寧に相手をして下さり、予定より多くのお菓子を下さるところもあり!?感謝です。沢山集まったお菓子はおいしかったでしょうか?
(YMCA相模大野ステーション 石川義彦)