2010年11月24日水曜日

納得の演技

湘南とつかYMCA・シンクロナイズドスイミングチーム活動報告

11月3日(水)に湘南とつかYMCAにて、“い~とつか祭”(YMCA国際・地域協力募金イベント)が実施され「湘南とつかYMCAシンクロナイズドスイミング」の発表会を行いました。朝早くに集まり、練習をしながら発表会の手作りポスターを貼ったり、自らチラシを配りアピールをしました。
本番ではプールサイドは勿論、観覧席も人でうまるくらいたくさんの方々にお集まりいただくことができました。指導者もあまりの人数にビックリしたほどです。発表は、「小学生チーム」「小学生ソロ」「中学生デュエット」「中学生チーム」「小学生と中学生合同チーム」の演技をしました。去年の発表会時には緊張で思うように演技ができなかったメンバーも今年は納得のいく演技ができたようです。シンクロを始めてまだ間もないメンバーも最後の合同の演技で一緒に発表し、とても良い経験となりました。たくさんの方に見て頂き、子どもたちは勿論、保護者や私たち指導者も非常に嬉しく自然と笑顔がこぼれる演技をすることができました。また来年の発表会に向け日々の練習に取り組んでいきたいと思います。
 
(湘南とつかYMCA 溝部文子)