2010年10月5日火曜日

英語でおしゃべりカフェ

YMCA相模大野ステーション・英会話イベント報告
9月30日(木)にYMCA相模大野ステーションで「英語でおしゃべりカフェ」を行いました。「普段習っていても使う場所が欲しい」とのリクエストや「久しぶりに英語を話す機会が欲しい」、「英会話に興味があるけどきっかけがなかった」「ネットワークを作りたい」などのリクエストにお応えするために、いろんなトピックスについて気楽にお茶菓子をつまみながら話しましょうというイベントでした。みなさん初めて顔を合わせたのですが、おしゃべり好きな外国人が会話を盛り上げて下さることもあり笑い声が絶えない時間となりました。近隣の方からの参加がほとんどでしたが「楽しかったです」「はじめてでも先生が盛り上げてくれました」「臆することなくもっと話せるようになりたいです」との感想をいただきました。今後も英語をコミュニケーションツールとした楽しいイベントができればと思います。
(YMCA相模大野ステーション 石川義彦)