2010年10月22日金曜日

51人でのコラボレーション

横浜北YMCA厚木YMCA・チアダンスクラス活動報告
10月16日(土)横浜北YMCA・厚木YMCAチアダンスクラスがYMCAインターナショナル・チャリティーラン開会式において、演技発表をいたしました。今回は、横浜北YMCA “Cherish★”・厚木YMCA “CANDY☆PINK”・玉川大学“JULIAS”の3チーム、総勢51名によるコラボレーションが実現しました。それぞれのチームが別々で演技発表を行った後、最後にはJULIASのレクチャーにより、3つのチームと会場の皆さまとが一体となって踊り、開会式を盛り上げることができました。ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
3つのチームが顔を合わせるのは本番当日の朝が初めてだったのですが、共に協力し合い励まし合って、1つのものを創りあげていくことができました。開会式後は、ランナーとして走ったり応援をしたりと、子ども達は大忙しでしたが、疲れた様子もなく1日中、元気いっぱいでした。チャリティーランでの、自分が頑張ることで誰かの役に立てるという体験や、多くの方と交流をし皆で同じ目標を目指すという経験を通して、子ども達がより一層たくましくなったように思います。これからの活動にも是非ご期待ください。
 

(横浜北YMCA 品川亜耶)