2010年9月30日木曜日

笑顔と元気!“CANDY PINK”

厚木YMCA・チアダンスクラス“CANDY PINK”活動報告
9月18日(土)、厚木YMCAチアダンスクラス「CANDY PINK」がJCDAが主催するチアダンスオンステージ(調布グリーンホール)の舞台に出場しました。厚木YMCAの出場は今回で2回目でしたが、昨年よりも評価も上がり、子どもたちのダンスも、今までの練習とは比べ物にならないくらい素晴らしい出来で感動でした。また、6月にチアダンスを始めたばかりの子どもたちは、わずか3ヶ月足らずという短い期間の練習でこのステージに臨みましたが、リーダーの心配はよそに、全員が笑顔で元気いっぱいの演技を披露し、終わって一言、「楽しかった!と口を揃えていました。エンディングでは、出場者全員が当日のリハーサルで覚えた振りを舞台の上で心を一つにして踊り、最後のステージの幕を閉じました。チアダンスオンステージでは、他の団体の演技を見ることも出来るので、出場するだけでなく、他の仲間も応援出来る良い機会となり仲間意識、団結力が強くなったと思います。次回の発表は、10月16日(土)にみなとみらいで行われる「横浜YMCAチャリティーラン」でのエキシビジョン発表に向けて、また全員で力を合わせて練習していきます。今回踊った曲にプラスし、YMCAダンスを北YMCAと、玉川大学JULIAS(ジュリアス)のチアダンスチームとコラボします楽しみにしていてください。
(厚木YMCA 安岡紀子)