2010年9月30日木曜日

10人ものアーティストが参加

YMCA相模大野ステーション・チャリティー・アート・バザール
9月26(日)に、YMCA相模大野ステーションにて開催いたしました“チャリティー・アート・バザール”は、盛況の内に終了致しました。ご協力ご来場ありがとうございました。今回、YMCA相模大野ステーションとして初めての試みでしたが、YMCAの活動に賛同してくれた10人のアーティストによる作品(革小物、イラスト、アクセサリー、バック、地図絵、ビーズアクセサリー、陶器、樹脂粘土アート、格闘技イラスト)などの展示即売やお子様から参加できる創作体験コーナー、カフェでの心温まる軽食などを楽しく催しを実施することができました。カフェのスイーツは完売し、楽しいおしゃべりに花が咲き、子ども(特に女の子)がアクセサリー作り体験に夢中になっている姿もあったりと、楽しい一日となりました。
初めてYMCA相模大野ステーションに立ち寄られた方も多くYMCAを知って頂く機会にもなり、地域の方とのつながりもできたように思います。今後も地域の活動を盛り上げていければと思います。この催しにて得られた収益金の一部を横浜YMCA国際・地域協力募金としてミャンマーやタイ、また国内外における国際協力活動や緊急支援活動に用いさせていただきます。
(YMCA相模大野ステーション 石川義彦)