2010年9月28日火曜日

わいわいキッズデイ

横須賀YMCA・子育て応援キャンペーン「わいわいキッズデイ」
 
9月26日(日)に昨年から定期的に行われている、フリーマーケットや各種プログラム体験のイベント“わいわいキッズデイ”を行いました。ここ最近、急に気温が下がり朝は寒い日続いていますが、参加した皆さんは元気いっぱい!室内サッカーからプログラムが始まり、水泳クラス・ベビーマッサージ・親子体操・英語クラスなど様々な体験プログラムが行われました。合計で34家族に参加いただき楽しい一時を過ごして頂いたようです。特に、親子体操では普段、家の中ではなかなか出来ない山登りや長いトンネルくぐりが大人気。そして、英語クラスの体験では、2・3歳児の新規クラス開講に向けて9人のお友だちに体験していただき。太田真純先生・エスタ先生・リリンアン先生が楽しくクラスを紹介しました。また、体験プログラム以外には、乳幼児向けのフリーマーケット・地域の「あんしん農園」さんの、ご協力を頂き、ジャムなどの販売も行われました。今回、フリーマーケットの収益は来月に行われる、第13回横浜YMCAインターナショナルチャリティーランの募金(全国の障がいのある子どもたちに、キャンプに参加する機会を提供しようというチャリティーイベント)という形で案内させていただき、合計1,060円が募金となりました。多くの方のご理解・ご協力をいただきありがとうございました。また、次回、みなさまとお会いできる日を楽しみにしています。
(横須賀YMCA 尾内清香)