2010年9月21日火曜日

ミュージカルスターのように

湘南とつかYMCA・Yフィット会員限定 特別プログラム
 
湘南とつかYMCAでは、女性限定サーキットトレーニング『Yフィット』を実施しております。本日9月7日(火)、Yフィット会員限定の特別プログラムを実施いたしました。今回は、Yフィットの特徴である『女性のためのプログラム』を生かし、女性なら誰でも興味がある宝塚やミュージカルの要素を取り入れたダンスの体験会です。当日は、11名の方に参加していただき、初めは皆さんダンス・と聞くと私に出来るかしら?など思っていたようですが、いざ始まると目をキラキラさせながら誰もが一度は聴いたことのある“マンマミーア”の音楽に合わせてストレッチ後、3種類の動きを一つひとつ練習し、最後には全部つなげて約4分程度の動きができ上がりました。6名のグループと5名のグループに別れ、交互にリズムに合わせて動いたりと、最終的には全員で動きを合わせて完成させることができました。終わりには、「もっとやりたかった」「またやりたい」など嬉しいお言葉を沢山いただくことができました。今後、Yフィットでは月1のお楽しみプログラムを実施していく予定です。次回の報告もお楽しみに。
(湘南とつかYMCA 溝部文子)