2010年9月16日木曜日

卒園児が強力なサポート

YMCAとつか保育園・運動会に向けて~組体操のご報告
YMCAとつか保育園の運動会が10月2日(土)に迫ってきました。園児たちも少しづつ気持ちが盛り上がり始めています。ぞう組さん(5歳児)は毎年、運動会の花形、「組体操」をします。その見本を披露しに卒園したお友だちが保育園を訪問してくれました。再会を喜んだのもつかの間、組体操の見本が始まると雰囲気は一変しピリッとした空気になります。足を上げてV字肩を組み合って扇型等たくさんの技を見せてくれました。それを見ていた、ぞう組さん(5歳児)は思わず身を乗り出していました。終了後は、どのように行えばかっこよく見えるのか…丁寧に教えてくれました。卒園児のお友だちが帰った後、早速技を思い出しながら組体操をする姿が見られました。卒園児の温かいサポートももらい、ぞう組さんの練習も気合いが入っています。保護者の皆様、本番を楽しみにしていてください。
(YMCAとつか保育園 三宅恭平)