2010年9月16日木曜日

大健闘の4位、でも悔しい!

厚木YMCA・フットサル大会出場報告
 
9月12日(日)、厚木市・南毛利スポーツセンターにて「厚木市フットサル大会・1年生2学期大会」が行われ厚木YMCAサッカークラスの1年生の17名が出場しました。17名が全員が均等に出場した中で8チーム中、第4位の成績を収めることができました。名だたる強豪チームの中でのこの成績は大健闘です。1年生は初めての厚木市大会で緊張もあったと思いますが、みんな汗だくになるほど走り回り力の限りがんばりました。終わった後「4位嬉しいね!」と声をかけると、口々に「いや、悔しいよ!」という頼もしい声。また、他のチームの監督からは「挨拶がしっかりしていて、元気な子が多いね」と褒めていただきました。厚木YMCAサッカークラスの1年生は現在22名在籍しています。とっても賑やかでみんな元気いっぱいです。フットサル大会は3学期にもあるので、楽しく練習に励み3位以上を目標にしたいと思います。
(厚木YMCA 宮崎麻衣子)