2010年8月27日金曜日

素敵なアクセサリーの完成

YMCA相模大野ステーション・アクセサリー作り講座
8月24日(火)、相模大野ステーションでは初めての試みとして「アクセサリー作り講座」を行いました。今回はブレスレッド作りコースとバックチャーム作りコースに子どもから大人までの参加があり、親子で参加された方もいらっしゃいました。作り方を教わりながら好きなビーズを選んで作るビーズアクセサリーでは、女の子は目の色を変え!?自分なりのアクセサリーを作りました。大人向けのバックチャームは工具を使ってのなかなか細かい作業となりましたがその分、達成感もあったようで、最後は素敵なアクセサリーができあがりました。制作後は、出来上がった作品を見せ合いながら、お茶菓子を食べてティータイム!それぞれにうれしそうに感想を話して下さいました。日常使えるアクセサリーができ、親子で楽しく技術が学べる機会は夏の良い思い出になったでしょうか?
(YMCA相模大野ステーション 石川義彦)