2010年7月8日木曜日

YMCAをちょいかじり

厚木YMCA・夏プログラムちょいかじりツアー
夏休みの前にYMCAのプログラムをちょっと体験していただこうということで、厚木YMCAでは7月4日(日)"夏プログラムちょいかじりツアー"を実施いたしました。幼児の方を中心に『はじめて水泳体験会』や、すっかり定番となった『かけっこ一番』、20名以上の幼児の方があつまった『はじめてサッカー』、お父さんお母さんも楽しめるカヤック体験会、小学生に大人気のトランポリン体験会など盛りだくさんの内容でした。複数の体験会に参加できるパスポートも大人気で、どのプログラムも満員御礼!この日だけで約200名のこどもたちが夏を前に楽しいひと時を過ごしました。ご参加頂いたみなさん有り難うございました。YMCAのプログラムでは、スキルの向上も勿論ですがグループ指導を大切にしています。互いを認め合い思いやる気持ち…YMCAスタッフが伝えたいことです。
 
(厚木YMCA 宮崎亮)