2010年7月9日金曜日

キャーキャーと喜びの声

7月5日(月)あいにくの曇り空で太陽は気まぐれに時々顔を出してくれる程度。でも、湿度も気温も高めです。こんな日は大人でも水浴びをして、スッキリしたいですよね。そこで、YMCA山手台保育園アルクでは今日からプール遊びをはじめました。今日プール遊びをしたのは1歳児クラスの園児たちです。まだまだ、お水は冷たいのでお湯でシャワー&プール遊びでした。まだからのプールに入っただけで、子どもたちはワクワク、ドキドキ!リーダーがシャワーを出すと「キャーキャー」と喜びの声があがります。まだ、水深1㎝にもなっていないプールの底に腹ばいになってみたり、ジョウロでお友だちに水をかけたり、水の感触を楽しみながら、とても嬉しそうに遊んでいました。今日のお昼寝は、気持ち良くぐっすりと寝てくれそうですね。
(YMCA山手台保育園アルク 伊藤リカ)