2010年7月26日月曜日

レッツハイキング

湘南とつかYMCA・野外活動クラブ7月活動報告
湘南とつかYMCAでは小学生を対象にハイキングや炊事といった野外で行うプログラムを月に一回活動しています。7月の活動はハイキングを行いました。場所は逗子市にある仙元山(せんげんやま)です。標高118mの緑に囲まれた自然豊かなコースを野鳥の鳴き声を聞きながら、登り始めました。中にはリスを間近に見たというグループもいたようです。山頂では相模湾と葉山町の町並みを望む場所でお昼ご飯を食べ、心もお腹もいっぱいになりました。途中登るのをあきらめていた子も、周りのみんなの励ましによって全員が登頂することができました。8月は茅ヶ崎里山公園で水遊びをする予定です。次回の活動もお楽しみに。
 
(湘南とつかYMCA 野田知裕)