2010年6月30日水曜日

イルカのショーに大興奮

英語幼児園 YMCA Global Kindergarten (YGK) ・水族館遠足
6月26日(金)に英語幼児園・YMCA Global Kindergarten(YGK)の園児たちが、しながわ水族館まで遠足に行ってきました。楽しみにしていたイルカのショーにはみんな大興奮!イルカがジャンプして、水しぶきが飛び散るたびに大歓声が起こりました。他にも、Sea lions(アシカ)やPenguins(ペンギン)、Fishes(色とりどりの魚)、Sharks(サメ)など、いろいろな海の生き物を見ることが出来ました。特にアザラシ館では縦横に泳ぎ回るアザラシたちとガラス窓の向こう側にいる友達の姿がゆがんで見えることに大喜びでした。お家に帰って、どんなお土産話をしたのかな。YGKでは、教室の中だけの学習にとどまらず、子ども達が見て、触って、感じられる体験を大切にしたいと思っています。2学期には、もっともっとたくさんの楽しい行事が控えています。次はどんな体験が待っているのかな。お楽しみに!
(中央YMCA・中村礼子)