2010年5月8日土曜日

金沢八景YMCAで初のイベント

金沢八景YMCAヘルシーキッズデー
4月29日は、金沢八景YMCAでヘルシーキッズデーを行いました。「逆上がりのコツ」「2才児プレスクール」「英語であそぼ!」「ビンゴ大会」などなど実施しました。「逆上がりのコツ」では、たった1時間でできるようのなったお友だちもいて、他のお友だちの励みになったようでした。「2才児プレスクール」では、泣いてしまうお友だちを小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが助けくれる場面もあり、【思いやりCaring】を感じるほのぼのした一面もありました。金沢八景YMCAでは初めてのイベントだったため、参加者が少なかったのが残念ですが、だんだんと皆様に知っていただき、多くの方々が参加できるイベントとして盛り上げていきたいと思います。
(金沢八景YMCA 陶山葉子)