2010年5月11日火曜日

お父さんもプールでがんばりました

横浜中央YMCA ヘルシーキッズデー
 
4月29日(木)にヘルシーキッズデイを開催しました。総勢282人の方にご参加頂き全プログラム大盛況となりました。体操プログラムは全プログラムがキャンセル待ちとなり、また水泳プログラムではベビースイミングは半数以上がお父さんとの参加となりました。「普段見ることの出来ない姿を見ることが出来てよかった。」と大好評でした。また、これまでやったことのない種目にチャレンジをするお友だちがたくさんいて、今日参加した事で、新たな目標が出来たのではないでしょうか。ロビーにて体組成バランス測定も行い16名の方が測定を行いました。子どもだけでなく保護者の方も自分の身体を知り、健康に対して心掛ける大変良い機会となりました。今日という日をきっかけとし、皆が新たな一歩となったヘルシーキッズデイでした。
(中央YMCA 高橋洋江)