2010年5月26日水曜日

英語幼児園児と保育園児が交流

5月21日(金)。中央YMCA(横浜市中区)の全日制英語幼児園YMCA Global Kindergarten(YGK)に、YMCA山手台保育園アルク(泉区領家)・きりん組の子ども達が遊びに来てくれました。YGKのお友達は、他の園からお友達が遊びに来てくれると聞いて、朝からワクワク、ソワソワ。お友達が到着すると、待ってましたとばかりにワーッという歓声があがりました。まずは、お互いに英語で自己紹介。"Hello. My name is …. Nice to meet you!" とごあいさつをしました。みんなでゲームをして遊んだ後に、アルクのみなさんがYMCA体操を教えてくれたので、音楽に合わせて楽しく踊りました。元気いっぱいな振り付けにみんなは大喜びでした。たくさん笑って、たくさん遊んで、そしてたくさん踊って、とても良い時間でした。遊びにきてくれたアルクの皆さんに感謝です。またぜひ遊びにいらっしゃってくださいね。
 
(中央YMCA 中村礼子)