2010年5月12日水曜日

かけっこ講習会が大人気

横浜西YMCAヘルシーキッズデー

横浜西YMCAでは、4月29日(祝)にヘルシーキッズデーを開催しました。当日はプール・スタジオ・教室で約160名の皆さんが来館し、イベントを楽しみました。プールではスイミングフェスティバルに20名の子どもたちが参加、水中アスレチックやゲームを楽しみました。ベビースイミングでは初めてプールに入るお子さんも水に親しめるようパパママも楽しみながら遊びました。スタジオでは運動会前のためか、かけっこ講習会が大人気で早く走るためのコツを伝えました。YMCA前の広場を使って速くなったかテストもしました。フラダンスの優雅な動き、実はちょっと難しくて流れるような動きになるのにちょっと苦労してました。他にもさかあがり講習や泳力検定、母の日のアロマ講習会などたくさんのご家族が西YMCA1日を過ごされました。
 
(横浜西YMCA 今村一伸)