2010年5月6日木曜日

逆上がりが出来た!

藤沢YMCAヘルシーキッズデー
 
4月29日は、藤沢YMCAヘルシーキッズデーとして、100人以上のお友達が集まり様々なクラスに参加をしてくれました。保護者の方も数多く見えられとてもにぎやかな1日となりました。「水中運動会」では、幼児から小学校までのお友だちがプールならではの競技を楽しみました。大声で仲間を応援する声が響いておりました。また、「パパはリーダー」ではお子様が不得意な泳ぎをリーダーが教え、実際にお子様へ伝えて頂きました。「親子カヌー」ではとっても上手なオールさばきを見せてくれるお父さんもいらっしゃいました。ジムでは、「さかあがりのコツ」と「Let's jumping!」と縄跳びの講習会を実施しました。初めてさかあがりができたお友だちはとっても嬉しかったようで、とても喜んでいました!また、なわとびではダブルタッチにも挑戦しました。「おもしろ科学実験教室」では大型空気砲に大歓声があがったり、マイナス20度の液体でバナナやトマトを凍らしてみたりと楽しく科学を学びました。ヘルシーキッズキャンペーンイベントとして5月には「地引き網」も実施する予定です。
(藤沢YMCA 佐藤達哉)