2010年5月2日日曜日

多彩なプログラムで大盛況

厚木YMCA ヘルシーキッズデー
 
今年のヘルシーキッズデーは総勢160人の方々にご参加頂きました。人気の「水中大運動会」ではサッカーメンバーの参加が見受けられました。普段と違うプログラムを行うことによって様々なプログラムに興味を持って頂けると嬉しいです。体育館では「かけっこ!ワンポイント講座」&「跳び箱・鉄棒のコツ」の人気がありました。かけっこの参加者のほとんどが走るのが苦手な子が多く、腕の振りが小さい子が多かったのですが、最後にはしっかりと腕を振ることができていました。NEWスポーツ対象の「ドッチビー大会」も大変人気がありました。こちらも30分延長するほど盛り上がりました。「親子プール」、「パパママ親子体操教室」、「親子サッカー」では、親子が運動を通してコミュニケーションを取ることに対して「普段の生活じゃ見ることのできない姿を見ることができてよかった」などの声を保護者の方から頂き、保護者の方もよりお子様のこと知る事ができたのではないかと思います。あるお母さんはプールで1人カヌー体験、エクササイズ、体育館で親子サッカーを行い、「明日は筋肉痛だわ!」と笑顔でお話していました。ヘルシーキッズキャンペーンはまだまだ続きます!5月22日のファミリーイベントの方も是非お持ちしております。
(厚木YMCA 田中誠也)