2010年5月1日土曜日

おじいちゃんもプールでハッスル!

川崎YMCAヘルシーキッズデー
4月29日は、川崎YMCAヘルシーキッズデーとして、のべ100人以上のお友達が集まり様々なクラスに参加をしてくれました。にぎやかな声がYMCAの会館内に響いた一日でした。「ベビースイミング&お弁当会」では、初めてプールに入るベビーもいてどきどきでしたが、プールで親子、兄弟で楽しく遊んだ後、教室でゲームをしながらお弁当を食べました。ベビーのおじいさまが一緒に参加をしたご家族もありました。ジムでは、「さかあがりに挑戦」「なわとびに挑戦」と挑戦シリーズです。この挑戦シリーズは毎年人気があります。さかあがりのちょっとしたコツを覚えたり、長縄、短縄を使ってリズムよく跳んでいく感覚をつかんでいく練習をしました。当日はこの他に屋外に出て近くの生田緑地まで行き、「かけっこ一番~足が速くなり隊」も実施をし、30名のお友達が運動会に向けてのかけっこの練習をしました。こちらは、お申し込みがたくさんあったため、参加ができなかった方のために5月にもう一度行う予定です。小学校や幼稚園での運動会で成果がでると良いですね!
 
(川崎YMCA 北田純一)