2010年4月24日土曜日

ノンちゃん&ノッポさんも登場

YMCA山手台保育園アルクでお誕生会
4月21日(水)に山手台保育園アルク2階において、4月のお誕生会を行いました。今月は1歳から6歳まで6人の園児のお誕生をお祝いしました。礼拝の後は一人ひとりお名前を呼ばれ、元気に前に出てきてくれました。お友だちからの「好きな食べ物は何ですか?」「好きなオモチャは何ですか?」といった沢山の質問にもみんなしっかりと答えることができました。今月のお誕生会には特別ゲストの「ノンちゃん&ノッポさん」が来てくれました。お二人は園児たちの知っているたくさんの歌を一緒に歌ったり踊ったりしてくれました。歌の紙芝居や『桃太郎』をもとにした、オリジナル人形劇『桃牛太郎』は子どもたちにもリーダーにも大うけでした。お忙しい所、子どもたちのためにいらしてくださったノンちゃん&ノッポさんのお二人に感謝いたします。また、これからも子どもたちが健やかに成長しますように。
(YMCA山手台保育園アルク 伊藤リカ)