2010年4月6日火曜日

幼児ゆきんこキャンプ終了しました。

2010年3月26日~28日の3日間、新潟県湯沢パークスキー場にて幼児ゆきんこキャンプが無事終了しました。春スキーとは思えないほど雪のコンディションはよく、1日目は雪が降り、2日目は快晴!はじめてスキーを経験する参加者も何と!リフトに5回はのって滑りました。ホームシックで夜、泣いてしまった参加者、転んでしまい立てなくなって心が折れそうになった参加者、それぞれにリーダーたちが精一杯向かい合っていました。ちなみにリーダーたちは、ほとんどスキー板をはかずゲレンデを走り回っていました。子どもたち成長の早さに改めてびっくりです。スピードにのって滑るところまではいきませんが雪の上を滑っていく気持ちよさは感じたのではないでしょうか。経験者のグループは「銀河コース」(少し急な林間コース)も滑りました。
参加者28名、リーダー・ナース・スタッフ8名、総勢36名のゆきんこは自信をつけて横浜に帰ってきました。東京からのバスの中では「ゆきんこホイ」の大合唱でした。今回、大きな怪我、病気もなく終了できたことに改めて感謝いたします。大切なお子様をこのゆきんこキャンプに参加させていただいた保護者の皆さまにも御礼申し上げます。次はサマーキャンプですね!お子様の笑顔と多くの人に感動を与えられるキャンプにしていきます。お待ちしております!!
(湯沢ゆきんこキャンプ 総合ディレクター 長田 光玄)