2014年12月30日火曜日

絵本のプレゼントに大喜び

YMCA東かながわ保育園絵本プレゼントのご報告
 東かながわ保育園では12月26日(金)ハナミズキの会の長島さんと久保さんご夫妻が来園し、絵本のプレゼントして頂きました。
東かながわの開所以来毎年ハナミズキの会から絵本や紙芝居をプレゼントいただいています。
長島さんと久保さんはボランティアで北YMCA運営委員としても活動いただいております。子ども達はどのような絵本なのかわくわくしながら一つ一つに、わっと歓声を上げていました。

午睡前に絵本の読み聞かせをすると、とても集中してみていました。
 毎年絵本のプレゼントをしていただき、ハナミズキの会の方たちにはとても感謝しています。
絵本を通して子ども達につながりの大切さを伝えていきたいと思います。
(東かながわ保育園 青木隆浩)