2015年1月17日土曜日

あけましておめでとうございます

YMCAマナ保育園· 凧揚げの報告
 2015年がスタートしました。子どもたちは年末年始のお休みでの楽しかった思い出話に花を咲かせていました。


幼児クラスでは画用紙に絵を描き、即席の凧を作り公園にでかけました。
「よ~し!」と勇んで走り出す子どもたちですが、風がとても強い日で逆に凧がとばされてしまったりしていました。それでも子どもたちは凧を持って走り回っていました。




走ることが大好きな子どもたちは元気いっぱい。上着も脱ぎ捨てて遊んでいます。
 今年も体調に気をつけ、元気に楽しく過ごしていきたいと思います。
子どもたちの笑顔がたくさん見られますように!
(保育士: 長南佳世・鈴木遼・福士リエ)