2014年12月28日日曜日

最高の雪質の白馬でスキーを楽しんでいます

栂池高原スキーキャンプの様子(12/26-28)
 12月26日から始まった栂池高原スキーキャンプは3日目を迎えております。
 初日は貸し切り列車にて白馬まで向かい、列車内ではレクリエーションやキャンプソングが響き渡るとても賑やかな雰囲気のなか貸しきり列車を満喫しつつ白馬まで無事に到着する事ができました。


午後には早速栂池高原スキー場の広いゲレンデへと出発しました。今年は雪が非常に多くとても滑りやすいゲレンデとなっています。しかし、あいにくこの日は天気が良くなく雪が降るコンディションとなってしまいましたが、皆頑張ってスキーレッスンを行なう事が出来ました。


スキー後の夜にはリーダーと一緒に楽しいゲームや友だちとの交流などYMCAキャンプの醍醐味を子どもたちは味わっています。
 2日目、3日目はとても天候に恵まれており日差しが眩しい程ゲレンデに注ぎ白銀の世界を作り出し山々のすばらしいロケーションの中それぞれのレベルに合ったスキーレッスンを進めており、それぞれの目標に向って頑張っております。




明日はワッペンテストがあります一人ひとりの成果が発揮出来るよう頑張りたいと思います。
(ウィンターキャンプ栂池高原会場 瀬戸俊孝)