2014年12月27日土曜日

ふわふわバザー2014

YMCA東かながわ保育園YMCA東かながわ放課後児童クラブふわふわバザーのご報告
 毎年、YMCA東かながわ保育園・放課後児童クラブでは、募金活動の一環としてふわふわバザーを開催します。準備は保護者の方を中心に、保育園と学童が一丸となって協力し合い進めていきます。保育園では、松ぼっくりを使ったクリスマスツリー・デコうちわ・キャップと布で作成するクリスマスツリー・パフェのデザート屋さん・ポップコーン&綿菓子屋さん・カレーライス&ハヤシライス屋さん、学童では、ゲームコーナーを出店しました。

当日は、保育園や学童のお友だちや保護者の方々、地域の方々等、たくさんの方が足を運んでくださいました。3時間という短い時間でしたが、たくさんの笑顔が見られる充実した時間となりました。全てのクラスが目標販売数を上回り、募金につなげることができました。
ふわふわバザーの収益金は、106,238円となりました。この収益は、全額横浜YMCAの東日本大震災復興支援募金と国際地域協力募金として、支援が必要とされる方々のために使用させていただきます。
長期間にわたり準備に携わって下さった保護者の方々、献品・備品を提供して下さった地域の方々、バザーを盛り上げるよう努めてくださった保育園の先生・学童リーダー・保育園と学童の子どもたち・当日来場してくださった地域の方々に心から感謝致します。ありがとうございました。
(YMCA東かながわ保育園・放課後児童クラブ 佐藤 泰乃)